大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

養育費と児童扶養手当の目安?

忘れないために、

離婚時に決めた養育費は、
子供が1人だから1万、2万・・・などと決めず、
裁判所のHPで見つけた、養育費算定表を参照しました。

最初、元旦那は職場の先輩などから話を聞いて、
子供1人だから2万ぐらいと言っていました。
でも、専業主婦で無収入の私には納得のいく金額ではなかったので、
裁判所の算定表を見せて、もう少し上げてもらいました。

これから3年間は無収入だけど、
資格取得後、無事に就職でき、安定した収入が得られるようになれば、
その時は、また養育費について再検討しようと思います。

と、離婚の公正証書にもちゃ~んと記載済み。

そして、毎年気になる児童扶養手当の金額。
難しい?計算なので、シュミレーションできるサイトを探していたら見つけました。

児童扶養手当支給額シミュレーション(2009年度版)


59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。