大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢、忘れられない人・・・

ちょうど1年前、元旦那からの突然の『離婚宣言』。
早いもんです。気付けば、もう1年。
時間は確実に進み、私も確実に前を向いているのを実感する今日この頃です。

そして、気持ちに余裕が出てきたのか、最近、よく同じような夢をみます。

登場人物、内容はバラバラなんだけど、
とにかく『男の人』に守ってもらう夢、愛される夢。

特に、現在私に好きな人がいるとか、そんな浮いた話は全くないのに・・・。
欲求不満なのでしょうか・・・絵文字名を入力してください

そして、先日、夢にある人物が出てきました。
それは、私が高校3年生の時に出逢い、好きになった人。
私の一方的な片思いなんだけど、私の人生に大きく影響した人です。

ここからは、ちょっと思い出のなが~い話。

高校3年生の時、顎関節症で顎に痛みを感じ口を開けることができなくなり、
大学病院に紹介され、そこで出逢いました。
その人は、私の担当の歯科医。
顎が痛くてたまらいにも関わらず、初日に一目惚れ・ハート
ま、失礼な話で、決してカッコイイとは言えないんだけどね。

そして、診察の時にいろいろな話をするようになって、
何回目かの診察で、ちょうどお昼前だったのでランチを一緒に食べに行くようになり、
それからは、ほぼ診察のたびに、診察が終わってからランチやお茶をするようになりました。
私の大学の合格祝いということで、夕食をご馳走になってカラオケにも行き、
当時は携帯なんてないから、ポケベルの番号を教えてもらったり・・・。
医師と患者の関係を超えそうな微妙な関係。

その人に逢いたいために、痛みがないのに痛いと言ったり・・・、
ちょっとでも共通の話題ができるように、歯科助手のバイトをしたり・・・、
その人に一生懸命でした。

そして、大学卒業を控えた頃、就職すると病院に通えなくなるので、
最後の診察をしてもらい、ランチも一緒にしました。
相変わらず、いろいろな話をして楽しかったんだけど、
ふとその人が『近々見合いしないといけない・・・』と。
うまくそれに返事ができず『へぇ~そうなんだ・・・』って、
一瞬変な空気が流れたのを覚えてる。

結局その人とは、医師と患者の関係を超えることはなかったし、
もちろんそれ以来病院にも通っていないので、会うことはない。

でも、私の中ではいつまでも『忘れられない人』
一方的な片思いだったから、なおさらそうかもしれない。
そして、私の人生に大きな影響を与えた人。
その人と出逢ったことによって、全く興味がなかった医療職に興味を持ち始めたから。
その人に出逢わなければ、同じ救命士を目指していた元旦那にも会わなかっただろうし、
今頃、全く別の人生を歩んでいると思うから。

その『忘れられない人』が久しぶりに夢に出てきました。
その人にギュッと抱きしめられて守ってもらう夢。
なんだか、とっても安心できる夢でした。

十数年ぶりに、その人に会ってみたくなった私です。

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。