大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト


『保育園行きたくない』病

最近の娘と言ったら・・・
困ったことに、『保育園に行きたくない』の連発がっくり

冬休みのちょっと前から、急に、
あれほど好きだった保育園に行きたくない発言が無言、汗

朝行く時も泣いたりするので、
たまたま眠いだけなのかな?と思っていたけど、
どうやらホントに行きたくないみたい。

理由を聞いても、こっちは分からないし。

ある時娘を迎えに行ったら、娘はお姉ちゃんたちの輪に入って遊んでいた。
その様子を見ていたら、機嫌良く遊んでいるんだけど、
途中でお友達のおもちゃを欲しがって奪い取ろうとする娘に、
別のお友達がそれを注意しているようだった。

ははぁ~ん、なるほどね。

周りもびっくりするくらいの口が達者の娘。
年上のお友達とも対等にお話をしているみたい。
って前連絡帳に書いてあった。
と言っても、まだまだ2歳。
きっと、娘の思い通りに行かなかったらワガママを言ったり、
生意気なことを言って、お友達にイヤなことを言われたりするだろうし、
話も自分中心の話だろうし・・・

きっと、お姉ちゃんたちに強く?何かイヤなこと言われたのかな。

ま、そうな経験をして、試行錯誤して、
上手な友達関係の作り方を自然と学んでいくと思うんだけど。

今は試練の時だね。

と、大人側は、そんな想像をしているんだけど、
実際は全く関係なかったりして苦笑

魔の2歳児だし、好きなことでも『イヤ』『イヤ』時期があるか。

念のため、今日初登園で、半ベソかきながら行ったので、
先生方に娘の現状を言ってみた。
先生も『何でかな?』と不思議そうだったけど・・・

しばらく、『保育園行きたくない』病が続きそうです号泣

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

