大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト


わたしの現況③

2月末に『離婚』が決定して以来、
私がやっていることと言えば・・・

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)普段通りに家事&育児
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)家の掃除
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)荷物の整理
番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)離婚についての勉強

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用)とりあえず、“両実家に報告するまで”は、普段通りの生活。
旦那の実家には報告できたが、私の実家には今だにカミングアウトできず。
父方の祖母が3月初めに亡くなり、長男である父が他界しているので、
母が喪主で、相当疲れ気っているので、さすがに言えない。

番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)ちょうど4年前に注文で建てたマイホーム。
やっと自分なりに居心地良くなってきた矢先の離婚。
旦那名義になっているので、離婚後の家の処置については分からないが、
ローンもまだまだ残っているし、きっと売るんだろうな。
売るにしても、そのまま住むにしても、
出て行く私としては、キレイにしてから出て行きたいので、
年末の大掃除が毎日って感じ。
というのも、最近知り合いが離婚した家族が住んでいた家を借りたらしいが、
けっこう掃除もできていない状態で汚いらしい。
家の説明を聞いても、その持ち主の旦那さんは??状態らしく、
奥さんもとりあえず荷物まとめて出て行った感じらしい。
ケンカの跡?らしき汚れが壁にあったり、モノがそのまま押入れにあったり・・・。
それを聞いていたので、できるだけキレイにして出て行こうと思った。

番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用)家を出るときに持って行くモノ、置いていくモノの整理。
ホームセンターでダンボールを買い、荷物を積めていった。
あんまり荷物はないだろうと思っていたけど、
意外とたくさんあってびっくり。
今までお祝いや引き出物などでいただいたけど、
使わなかったモノを(申し訳ないけど)売りに行ったり、
少しでもお金になりそうな家具を売ったり・・・。
この数週間で、燃えるゴミ、燃えないゴミも大量に出した。

番号用数字*Rivet-PalePink-4(白-薄い背景用)離婚についての勉強は、主にネットで。
協議離婚になりそうなので、『離婚協議書』という契約書(合意書)を作成し、
それを公正証書にしてもらう予定。
慰謝料や養育費の面で私がまとまっていないので、
まだ未完成だけど。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

