大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト


『ひとり親家庭医療証』取得

今日もとっても暑い。暑すぎ~jumee☆faceA132
で、どうやら明日はまた寒くなるみたいだし・・・

昨日、『児童扶養手当証書』を持って市役所へ。

行ってびっくりしたのが、
いつもなら順番待ちをしなくてもすぐに受付をしてくれる課なのに、
4席すべて手続き中で、私の後にも5・6人続々と登場。

みんな、私と同じ『児童扶養手当証書』を持ってる・・・
と言うことは、新しく『ひとり親家庭医療』の申請に来てるみたい?

わぁ~、みんな母子家庭か父子家庭なのかな・・・?

ま、そんな余計な詮索をしながら手続きをして
『ひとり親家庭医療証』を発行してもらいました。

これで、娘だけでなく私も、同月、同医療機関なら、
500円(月2回)を負担するだけで診てもらうことができます。
(これって都道府県によって違うのかな?)

G.W.明けたら気合を入れて就活するぞぅ~頑張るぞ。おーっ。
と意気込んで、市役所の後久しぶりにハローワークへ。

なんと、10時オープンなのに、10時20分ぐらいの時点で、
パソコン検索待ち48名ほどkao05
座って待つイスも満、立って待つスペースも満。
狭い場所に、人、人、人・・・って感じで、
一応受付の人に『なかなかですよね?』って聞いてみたら、
すでに疲れた顔で『は~ぃ・・・』と。
なかなかどころか、その日中でパソコン検索できるかもわからないかも。

はい、サヨナラバイバイで、帰ってきました。

気合を入れたんだけどなぁ・・・無言、汗
そんなに待てないよkao06

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

