大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇気づけられた言葉

私の場合、離婚を決断するまでそんなに時間がかからなかった(はず?)

ま、“二度あることは三度ある”“三度目の正直”っていうところでしょうか。

“仏の顔も三度まで”
仏様のような温厚な人であっても、
顔を逆なでするような無法なことを三度もされると、
ついには腹を立てるという意味


仏様でも腹を立てることを、私なんかが絶えれる訳がない。

ある日、TVを見ていると、
関○方面では人気がある上沼恵美子さんが、
ちょうど離婚について古村比呂さんに話をされていた。

古村比呂さんが、離婚について子供たちに申し訳なくて・・・
ということを上沼恵美子さんに言われて・・・

結婚しているから勝ち組、離婚したから負け組ではない。
二つの分かれ道があって、そっちを選んだけ。
離婚を決断するには、とても勇気が必要なこと。
その勇気に自信を持って歩いていけば、
必ず子供たちも分かってくれるはず。


というような内容(言い回しは少し違うと思うけど)を返していた。

それを聞いて、単純な私はけっこう勇気づけられた。

離婚したからと言って、引け目を感じる必要がない。
勇気のある決断をしたんだ!って。

矢印 上けっこう勇気づけられた言葉のひとつでしたグー!


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。