大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト


わたしの現況②

1月末に『離婚』宣言されてからの1ヶ月は、
私にとって、先(未来)が見えない毎日を過ごしていた。

旦那から『離婚』宣言をしておきながら、
『(結婚生活を維持できるか)前向きにもう一度考えてみる』と言うから。

でも、私はほとんど期待もせず、
離婚に向けて、私なりの(心の)片付けをし始めた。
今までは家族3人分のいろいろな書類(保険証券など)を
同じファイルに整理して入れていたけど、
旦那の分、私と娘の分とファイルを分けてみたり・・・。

なんだかんだ普段と変わらない毎日を過ごし、
(できるだけ旦那を刺激しない、干渉しない毎日だった)
2月末、再度旦那から『やっぱり無理』との答え。

私もすんなり『はい、わかりました』

それから、いろいろ離婚についてネットで調べてみたり、
本を買ってみたり・・・。
(意外と近所の書店には離婚についての本が売ってなかった)

今さらだけど、ネットってホントすごいなぁ~と実感。
離婚の種類や手続きの仕方など細かく書かれていて、
ド素人の私でも、行政書士や弁護士を頼らなくても、
何とかできそうだ!って思った。
ま、協議離婚の場合だけどね。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

