FC2ブログ

大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あしながおじさん誕生?

昨日、私の兄が実家にやってきた。

兄と言っても、実兄だけど年が10歳上だし、男だし、
正直、そんなにつきあいがあるわけではない。

どちらかと言うと兄は変わり者なので、
私の兄妹(兄1、姉1、妹1)の中では浮いた存在。

浮いていれば良いけど、消えた存在かも苦笑い

そんな兄が実家に何をしに来たかと言うと、
私の娘に初めて会うためと、公正証書を見るため。

実は娘のひいこに生まれてから会ったことがない。
もしかしたら、生まれたのも知らなかったかも!?
別に、今までお互いかなり離れた場所に住んでるわけでもなく、
会おうと思えば会える距離なんだけど、
私が結婚するときに、兄嫁と私が、
兄嫁の優しさのない、不快に思わせる一言にキレて、
ちょっとモメてから疎遠になっている汗とか

兄夫婦には子供がいない。
だから、
私の実家には外孫はいるけど内孫がいない。
=(イコール)跡継ぎがいない=墓守がいない。

離婚して娘は●●家の氏を名乗ることになる(予定)。
=内孫になる=とりあえず跡継ぎになる=墓守になる。
(女の子だけど、嫁いでも墓参りはしてくれるだろう・・・と思ったみたい)

そんな自分が死んだ後の墓のことを考えた兄は、
(長男だから考えるのか?やっぱり変わり物だ)

娘を金銭的に援助すると言いだしたのだ

ありがたい話でもあるけど、ちょっと怖い話無言、汗
だから、私に万一のことがあったら頼むと言っておいた。

早速、あと4日で2歳の誕生日を迎えるひいこに、
豪華なはてな誕生日プレゼントプレゼントを持って来てくれるみたいkao01


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。