大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



入学から学校にかかった費用

娘を保育所にいつも通りに送って行き、
私は、久しぶりブログ更新をしております

入学からの1年間、学校にかかった費用を算出

入学金  250,000
授業料  500,000
教科書代 143,000
定期代  90,000(概算・学校外研修に伴う交通費など含む)
その他  81,000(概算・白衣代、体操服代、研修代、その他いろいろ)

合計 約 1,064,000 円

やっぱり初年度は100万超えました。
これでも昼食代は含んでないので、毎日お弁当などを買っていると、
もっとかかったかも・・・
そしてうちの学校は、授業料が他の看護学校より高めなのに、
授業料以外にかかる諸経費がかなりありました。
みんな、こんなもんでしょうか??
ま、2年は白衣代や体操服代などがかからないし、
追加教科書代も3万円らしいので、かなり支出が減ると思いますが。

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

