大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト


戴帽式に向けて・・・将来は・・・

明日で夏休みが終わり・・・
夏休み前は、『この夏休みで勉強するぞ!』って、
ちょっとだけ張り切ってたんだけどね・・・
宿題のレポートが多くて苦戦し、ヤル気なし子になってしまいました。

部屋の片づけや写真の整理など、
やりたいこといっぱい考えたんだけど、
結局、何もできず

先週からとびひで保育所休んでた娘は、元気に暴れてたし、
実は今日も休んでるし・・・とびひの影響か、土曜の夕方から発熱。
宿題は何とか終わらせることができたけど、
テスト勉強が進まず。

ホント、反省。
ばぁばに『何があるか分からないんだから、サッサとやることを済ませておく』と喝!
小学生のころからずっと言われているような・・・情けない3●歳です。

さて、くやんでもしょうがないので、
一つ一つ目の前の課題をクリアーしていかないと!

私たちの学校は10月末に戴帽式があります。
戴帽式が終わると、憧れ?の白衣を着て実習に行きます。
そう、恐ろしい実習が待ってるんです
ま、そんな恐ろしい実習で、いろいろな科をまわって、
自分が何科に行きたいとか考えていくんだけど、
私の希望は・・・1年生の時点で

救命センター、小児科、産科

救命センターは、救急救命士時代からの憧れの科なんだけど、
最近は、小児科や産科にも興味が出てきました。
やっぱり、子供がいるからでしょうか。
でも、ひとつ心配なことが。
小児科に行きたいんですが、子供の病気や死を目の前にすると耐えれるかどうか・・・
小児科のドキュメンタリー番組ですら、涙でいっぱい
自分の子供にかぶせて見てしまうんです。
私に涙を流さずに、看護できるだろうか?と考えます。

目標、自分が目指すものを明確にしておかないと、
看護学校は乗り切れないと思う私。
『給料がいいから』『仕事が安定している』とかで目指す人も多いけど、
それだけでは、看護学校はもちろん看護師社会ではなかなか通用しないと思う。

とりあえず、また学校が始まる・・・

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

