大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト


久しぶりの学生生活開始

看護学校に入学して1カ月経ちました。

平日の1コマ90分の4コマ授業で、
まだ講義がほとんどだけど、
今週から演習(学内での実習)も始まりました。

私のクラスは社会人と現役生(高卒)は半々ぐらいで、
私より年上の人もたくさんいるクラスです。
仲良くなったお友達は、みんな30代。
独身者はもちろん、結婚している人、子供いる人・・・いろいろ。
なので、入学前に不安に思っていた年齢を気にすることがほとんどないです。

でも、さすが現役生は若い。キャピキャピしてます

授業内容は、専門分野の基礎(解剖生理など)も始まっているけど、
救命士の時に勉強した内容と重なっているので、
今の所、何とか大丈夫そうかな。
もちろん、看護分野(看護学や看護技術など)は初めてなので、
ちょっと焦りはあるけど、
すべてが初めての学生よりは、少し余裕があるかも

でも、仕事をしていた時よりもしんどいと感じている私

勉強の予習どころか復習さえできず、
子供と一緒に寝てしまっている毎日。

今はまだ分かる範囲だから良いけど、
これからテストも始まるし、もっと実習などで忙しくなったらヤバイです。

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

