FC2ブログ

大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気管支炎の次はおたふく(涙)

先週の土曜日の夜に発熱した娘のこの1週間。

10日夜  39℃超えの発熱
11日午前 休日診療所で1日分の風邪薬を処方
12日   熱は平熱になったが念のため保育所休む。
13日   保育所に行くが、夕方38℃の発熱で保育所から呼び出し。
      かかりつけの小児科へ。風邪薬を処方。
14日   保育所休む。熱は微熱~38℃前半ウロウロ。
      咳がひどく嘔吐。
15日   保育所休む。熱は相変わらず微熱~38℃ウロウロ。
      もう一度小児科へ。胸部レントゲンで肺炎は否定。
      血液検査で白血球少し多く、CRPも少し高めで、
      軽い気管支炎とのこと。薬を変更。
16日   保育所休む。咳マシになり、熱も平熱。
17日朝  娘が『首が痛い』と言い、確認すると左顎下の腫脹を確認。
      おたふくの可能性あるので、また小児科へ。
      保育所での流行がないので確定診断できず、可能性大で疑い病名。
18日朝  微妙に昨日よりふっくら?してきたので、休日診療所へ。
      おたふく確定。

はぁ~
やっと咳が治まり熱もないので、月曜日から保育所に行けると思った矢先、
おたふくにかかるなんて・・・
恐るべし保育所です。
おたふくの潜伏期間は10日~2週間なので、
今の保育所での感染が疑われます。
でも、保育所に確認したら『誰もいません』って言ってたんだけどね。
娘は保育所以外どこも出かけてないし、周りも誰もなってないし。
とりあえず、またしばらく保育所お休みです

娘の今の状況。
熱なし。耳下腺よりも顎下腺の腫脹で二重あご程度のふっくら?
特に痛みもないので、食欲も普通。        

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。