大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



クリスマスプレゼント☆

クリスマス

小学生みたいに、この歳になっても心待ちにしていた冬休み
23日から来年1月10日まで。
しばらくホッとする時間が過ごせそうかな?
先月の実習から、ストレスのせいか便秘がちだった私だけど、
身体は正直なもので、改善されつつあります。
でも新年早々、またテストだし、もちろん冬休みのレポートも盛りだくさんだし・・・
ま、ぼちぼち頑張りますか。

さて、我が家にもサンタクロース(もちろん私だけど)がやって来ました。
朝起きると、ベッドサイドに娘希望のプリキュアの変身衣装とこころの種が包装されて置いてありました。

hi-054.jpg

サンタになった甲斐はあったけど、
なんか、当たり前だけど、赤ちゃんから娘に変わっていく寂しさがある私です。

来年は何にしようかな?

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

実習終わり、あとちょっと・・・

もう今年もあと少しですねぇ~
ホント早いもんです。
1年のメインの実習も終わり、またテスト地獄です

そのメイン実習は5日間だけだったけど、
白衣を着て、ナースキャップをかぶり・・・
気分は一人前のナースで・・・
笑顔で・・・
担当の患者さんに日常生活援助をして・・・
レポートを書いて・・・
はいっ、お疲れさま

って予定だったけど、
そんな甘いもんではなく、実際は
白衣を着て、ナースキャップをかぶり・・・
気分はここから消えた~い、幽霊実習生で・・・
作り笑顔で、かた~い表情で・・・
担当の患者さんに四苦八苦 しながら日常生活援助をして・・・
学校ではレポートを書いて、家では次の日の看護計画を考えて・・・
はいっ、何とか乗り切ったぁ~

って感じで、1日1日が大変でした

まだ1年なのに、そこまで追求するか
っていうくらい指導者の看護師につっこまれ、
『どうして?』『どういう根拠で?』『他には?』・・・
ただただ自分の知識不足、狭い範囲しか見れてない自分に愕然と・・・

私なんてまだマシな方で、友達なんて、人間扱いされなかったとか

中には、ずっと無愛想で態度も最悪な看護師がいたり、
確かに、実習生は邪魔扱いされるのは分かるけど、
その態度はないやろ~と思う看護師が多い。
そんなんじゃ~、後輩は育たないな。
なんて考えながら・・・実習していた私でした。

そのメインが終わったので、ちょっと気が緩み過ぎて、
テストがヤバイです。
この1週間、ほとんど9時に子供と一緒に寝てしまってます。
そして、今はブログ書いてるし、教科書を肘枕にして

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

