大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



言うこと聞かない娘

最近、特に言うこと聞かない娘。
そのたびにイライラ・・・つい怒鳴ってしまう私。

そういう時期っていうのもあるんだろうけど、
寛大な心で見れない私。
一緒にいる時間が苦痛になるときもある。

はぁ~ダメだ。

特に学校に行き出してからは、
家に帰って来ても、なかなか一緒に遊んであげれず、
一緒に居る時間って、保育所から帰ってきて寝るまでの約3時間。
できるだけ保育所の送りやお迎えは私がしてるんだけど、
最近はばぁばに頼むこともしばしば。
きっと寂しいんだと思う。

学校の子持ちの同級生も私と同じこと言ってた。

分かってはいるんだけど、なかなか上手にできないんだよね。

夏休みもいっぱいレポートの課題出たし、
夏休み始まったばかりだけど、すでに焦ってる私。

たぶん、そんなんで、ついついイライラしてしまうんだよね。

ダメだぁ~。

テレビなどで虐待のニュースを見て、心を痛めている私だけど、
今の私は、同じようなツライ思いを娘にさせてるんだろうなって時々思う。

反省。

8月に、娘と一緒に『ディズニーオンアイス』と
『おかあさんといっしょ ファミリーコンサート』のチケットを取ったので、
親子水入らず、デートしよっ

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

忙しい、忙しい!

毎日、暑過ぎ~

相変わらず、学校のことでバタバタ忙しい毎日。
テストにレポート、実習・・・の繰り返し

今月は、初めての病院実習が2日間ありました。
まだ何もできないので、病棟見学といったところでしょうか。
看護師さんの後ろを金魚のふんのようになって歩き、見学したり、
病棟の環境を調べたり、配膳のお手伝いをしたり・・・
グッタリ疲れました。
病院実習は初めてでない私だけど、やはり、かな~り疲れました。
しかも実習が終わってすぐに帰ることができるなら良いんだけど、
学校に戻って、レポートを書く。
家に持って帰ることができないので、絶対に学校で仕上げないといけない。
しかも、学校に残れる時間も決まってて・・・
心身共、疲労感たっぷりの私は、頭が働かず、かなりてこずった。
おまけに、実習の個人レポートは個人でするんだけど、
グループとしてのレポートも書かなくてはいけなく、
それを、今度、たくさんの先生の前で発表をしないといけない。

で、他の授業のレポート&発表もあって、家でパワーポイントを作成したり、
ホント、忙しい。

娘のお迎えも、ばぁばに頼んでるし。
なかなか、娘の世話ができずに反省
あと少しで夏休みだから、ゆっくり娘と過ごそっ

1年でこんな調子じゃ、これからどうなるんだ

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

