大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



合否発表!

昨日、1校目の合否発表の封書が届きました。

さて、結果は・・・

残念でしたぁがっくり

ま、分かってたとはいえ、ちょっとショック。

実は面接のグループがあらかじめ決められていて、
私のグループはみんな子持ち。
それが分かった時点で、ダメかも?と思いました。

学校の方針かどうかわからないけど、
どうやら、社会人と言っても主婦や子持はあまりよろしくないみたい。
勉学に集中できないのと、学費が心配だから?
面接でも学費や家族の協力はあるのか?など
そんなことばかり聞かれて、全然自己アピールをする質問など一切なし。
それに、願書でたくさんいろんなことを書かせておいて、それについても一切触れず。
私たちの前のグループには、志望動機や抱負など聞いてたのに。

私だって会社で面接官してたから、
受験者に興味を持っているか持っていないかが分かる。
なおさら腹が立つ怒り

じゃ、最初から条件つけろっ!って感じえーん

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

受験してきました。

今日、1校目の受験日でした。

社会人入試だったので、小論文と面接だけ。
不得意の小論文、どうしようかと悩みの種だったけど、
予想していた問題とビンゴだったので、助かったかも?
と安心していたら・・・
なんと想像していたよりもかなり多い受験者数。
200人はいたかも。
だいたいクラスの3分の1が社会人とすれば、
10名ほどしか合格できず、約20倍の競争率になる汗

さすが、この不景気で皆考えることは同じか・・・。

しかも、面接はグループ面接だったけど、
前のグループよりも短い時間で終了。

倍率が高いのと、面接がイマイチだったのを考えると、
かなり難しいかもがっくり

合否発表は水曜日に発送されるので木曜日かな。

ここが受かれば、かなりこの後の受験が楽になるんだけどなぁ。

そうそう、社会人入試だけど、大学生の新卒とかが多いかなと思っていたけど、
意外と私と同じくらいか、それよりも上の人が多かったのにもびっくりでしたにこ


59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

初めての運動会♪

17日、娘の人生初の運動会でしたハート

運動会に行く途中、車の中で娘がみんなに一言。
『がんばれ言うてや~』

2歳半の娘が、偉そうにアップロードファイル
みんな大爆笑きゃー

運動会では、緊張したせいか泣く時もあったけど、
かけっこも1位、障害物競争も1位
と言っても、周りはヨチヨチ歩きのお友達なので、当たり前?
おゆうぎの『ソーラン節』は、あんなに家で練習してバッチリだったのに、
ちょっとイマイチできてませんでした困り顔

hi-026.jpg
でも、よく頑張った娘。
ちゃんと集団行動もできていて、びっくりでしたGOOD

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

離婚して6カ月

だいぶん肌寒くなり、ここ2・3日風邪気味で鼻がグズグズ雫

10月に入り、先日、とうとう30代後半に突入しましたびっくり
そして、4月に離婚し、半年、
ようやく、前の家にあった荷物を全部を運び出すのに完了。
っていうのも、元旦那から急に宅配便で何箱も送られて来ました。
しかも、要らないものまで。
もしかしたら、家を売るのかも・・・。

ま、確かに、半年も経ってるのに、
まだ荷物が完了していないのはおかしいよね。
何だか、“もう来るな、会いたくない”と叩きつけられた感じで、
ほんのちょっと悲しくなった。

そう感じたのも、一瞬だったけどね。

これで、元旦那からのメールや電話も減り、
電話の着信にビビらなくてもいい。
荷物を取りに行くということで、私の家族にも気を使うことがなくなった。

あとは、元旦那も私も、前を向いて子供に恥じない人生を歩むことだけ。

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

