大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



元旦那のビックリ発言!

ブログに書き込むか?悩んだけど、
記憶(日記)として残しておくために・・・簡単に書こう。

先月末、夜に元旦那からの電話。

『落ち着いたら・・・もう一度、3人で一緒に暮らしたい』
(だったかな?)

ようなことを言われた。

そして、元旦那が離婚を決めた本当の理由を聞いた。

本当の理由かどうか?また、それが事実であるかどうか?は、
今となっては私には全く分からず、
いろいろ思い返して考えても、??で・・・。

当たり前だけど、元旦那には申し訳ないけど、
『無理』と即答。

付き合ってる彼氏彼女が、別れて、また付き合ってとは、訳が違い過ぎる。

結婚・離婚には法律が絡んでくるんですよ!

本人だけじゃなく、周りの家族も絡んでくるんですよ!

ホント、自分のことしか考えていない元旦那。

結局、その夜は、驚きやら怒りやら、いろいろな思いで眠れず・・・、
さすがに次の日の仕事がきつかったがっくり


59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

トイレトレーニング開始!

2歳4カ月になったひいこ。
今月からトイレトレーニングを開始。
と言っても、家に居る週末だけなんだけど、
試しに、やり始めたって感じ。

3層のパンツにトレーニング用パッドをつけて、
定期的にトイレの補助便座に連れて行くんだけど、
まだ成功したことはなし。

しかも、最近はトイレにも行ってくれなくなったかお

おしゃべりは保育園の先生もびっくりするくらい達者だけど、
きっと、トレーニングはなかなか進まなさそう汗

でも、パンツにオシッコが出たら、
すぐに『出たよ~』と言ってくれるように。

ま、それだけでも成長かな。

そろそろ、保育園でもトレーニング開始してもらおぅ。ムフフ

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

扶養手当の現況届に行って来た。

一昨日の金曜日、
午前中で仕事が終わったので、
慌てて前の住んでいた市役所へ行き、
昨年の所得証明を取り、
児童扶養手当の申請に行ってきました。

受付時間の締め切りギリギリに行ったけど、
思った以上に申請する人が多くてビックリアップロードファイル

こんなに居るのねぇって感じ。

現況届はホント簡単なもので、
私の場合、まだ昨年は離婚していなかったので、
養育費についても全然質問されず、
(養育費をいつからどれくらいもらっているか?を聞かれている人も・・・)
登録している住所や家族構成などに変更がないか確認し、
署名、捺印して終了。

いろいろ質問されるかと思っていたけど、全く。

あとは、審査結果を待つだけ。

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

児童扶養手当の現況届月

7月はバタバタしていて、なかなか更新できず笑
書きたいことはたくさんあるんだけど・・・。

実家の改装工事が中旬から始まり、
部屋の荷物の移動や片づけなどで、大忙し?汗

気付けば、8月
早いもんです。

そう言えば、先日役所より、
児童扶養手当の現況届のお知らせが届いた。
年1回の届けだけど、決まっている期間中に役所に行き、
受付をしないといけないらしい。

めんどいなぁアップロードファイル汗

仕事もあるし・・・

しかも、私の場合、前年度の所得証明も必要だから、
前の役所に取りに行かないといけなし。
(郵送受け付けしてないらしいから)

離婚した当時は、仕事もしていなかったから、
役所通いも問題なくクリアーしたけど、
仕事をしていると、時間を作るのが難しいな。


59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

