大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



ホント勝手・・・

『このままずっとひいこと一緒に居たいと思った・・・』

アップ一昨日、また前の家に荷物を取りに行き、
昨日、元旦那からのメールの一部。

一昨日、車から降りるとすぐに、
久しぶりのパパに『パパ~』と駆け寄って行き、
遊んでもらっていた娘。

ホント、楽しそうだった。

きっと、元旦那も同じ気持ちだったんだろうと思うけど、

誰が、こういう状態(離婚)にしたんですかっ??怒

って感じ。

忍耐力も無く、心のゆとりも無く、大人気のない・・・
自分勝手な言い訳で、離婚を切り出しているくせに・・・

ホ~ント、身勝手な言動に振り回されている私と娘。

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

七夕☆

昨日は七夕天の川

昨年の今頃は、前に住んでいた地域の子供会で、
七夕祭りをして、みんなで飾り付け七夕をしたのにね・・・

今年は、保育園で七夕の飾り付け七夕をし、
七夕のお話をしたようです。

そして先週、園児一人一人に笹を1本いただき、
先生方が作ってくださった飾りのセットもいただきました。
hi-018.jpg
持って帰って来てからちょっと時間が経ち過ぎたので、
笹が枯れかけてるけど・・・d001

娘が保育園で作った飾り(2つ)も一緒に飾りました。

昨年は折り紙にペンでグチャグチャに書いただけで、
飾り付けなんてできなかったけど、
今年は糊を使ってペタペタと折り紙を貼り合わせた飾りが作れるようになったのね。
(きっと、先生がほとんど手伝ってくれたと思うけどニコッ♪

そして、娘はどんなお願い事をしたのかな?

『パパが早く帰って来ますように』
『早く(前のおうちに)帰れますように』
なんて、そんなお願い事だったら心が痛いなkao06

ま、きっと、
『パンがいっぱい食べれますように』かな?
パンが大好きだからkao03

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

最近の娘・・・

5月から保育園に通い始めて、早2ヶ月が経ちました。
5月はゴールデンウィークや風邪で欠席が多かったけど、
なんと6月は一度も休まずに行けましたグー!

保育園にも慣れたようで、
家でお友達の名前を教えてくれたり、習った歌を歌ったり、
保育園でやってることをやってみたり・・・、
ホント保育園が楽しいみたい。
hi-017.jpg
↑O保育園での給食の時間を再現中のひいこ。
ワンワンなどのぬいぐるみを相手におままごとしている娘。
必死にプーさんやわんわんの手を合わせようとして、
『手と手を合わせて・・・』
『いただきます』
『タオルで手を拭いて・・・』など
きっと先生が言ってることを娘が言ってますkao03

そして、先日娘の新しい水着を購入。
もうすぐ保育園でプール(水遊び)が始まるので、水着など必要らしい。
hi-016.jpg
なんとニモの水着なんだけど、楽天で、840円(送料別)
値段がかなり安かったのでどうかな?と思っていたけど、値段以上に満足。
確かに縫製がちょっとザツかな?と思う部分もあるけど、
夏だけの期間限定だし、きっと来年は着れないと思うので、
今年限りと思えば、柄もかわいいのでとっても満足キラキラ

1歳2カ月からベビースイミングに週3回通っていた娘。
プールが大好きだったのに、離婚で通えなくなりました。
ごめんねkao06
プールはぜひ習わせたいので、
家の近所のスイミングが2歳半からのキッズコースがあるみたいなので、
通わせようかなと考え中。



59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

