大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



娘、パパに会えず・・・

昨日、今月2回目の荷物を取りに前の家へ赤色の車(実家から1時間)

娘の保育所が終わってからだったので、
夕方からになってしまった。

前の家に近づくと、娘が、
『パパ居る?』って。

急に決めたことなので、
行くちょっと前にメールで居るか確認。
どうやら仕事が朝終わって、実家に帰ってるらしく、
私たちが行く頃には帰ってくるとの返事。

離婚したとは言え、娘にとってはたった一人のパパだから、
パパの存在を娘の世界から消して欲しくないし、
ひーパパにとっても、娘の存在を消して欲しくない。
勝手な私の願いなんだけど。

だから、出来るだけお互いを会わせる。会わせたい。

ま、なかなか無理な話なんだけどkao02

で、昨日。
帰ってくると言っていたのに、
私たちが家に着いて、しばらくしても帰って来ない怒
鍵は持っていたけど、な~んかちょっと入るのには躊躇いがあったので、
仕方なく、家の周りを掃除して、
離婚する前まで育てていたガーデニングの花の手入れをしたり・・・
近所のお友達が、私たちに気づいて出て来てくれて、
蚊にいっぱい刺されながらも立ち話をしたり・・・
それでも帰って来ないので、家の中に入って、
荷物を片づけたり、掃除機をかけたり・・・。
2時間くらい待ったけど、帰って来ないkao07

お腹が空いたので、帰る準備をしていると、
ひーパパから『もうすぐ着くから』とのメール。
遅い!遅過ぎ!
待つかどうか悩んだけど、
もう8時前だったし、夕飯も帰って食べないといけないし、
今回は会わずに帰ることにした。
一応電話で、娘にパパの声を聞かせ、娘の声を聞かせた。

ひーパパも娘に会えなかったことが残念そうだったけど、
娘も『パパ、すぐに帰って来る』と言いながら残念そうにしていた。

待ってるべきだったかな?

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

友人の結婚式

先日、久しぶりに専門学校時代の友人からメールが来た携帯

結婚式への招待メール

大学を卒業し、OLを数年し、
一念発起で20代半ばで専門学校へ入学したので、
友人と言っても、年下の子ばかりで、
メールを送ってくれた子も5歳下。
ちょうど結婚適齢期かな?

私の結婚式にも来てくれた友人なので、
ぜひ私もその友人の結婚式に参列したいのだけど・・・

名前が変わっちゃったんだよね・・・私無言、汗

しかも、元旦那も専門学校の同級生だったので、
友人ももちろん知り合い。
おまけに、専門学校時代中に結婚したから、
先生も同級生もみ~んな知ってる私たちのこと。

今思い出したけど、私と元旦那が付き合い始めたのも、
その友人の策略?だったよなkao02

う~ん、ちょっと悩んだけど、
正直に“4月にシングルマザーになりました”とメールし、
“結婚式にはぜひ行かせてもらいます”って返事した。

他に専門学校時代の参列者がいるかどうかは分からないけど、
もしいたら、ちょっと恥ずかしいなぁd001
けっこう有名だったし・・・kao06

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

元旦那からの電話

たま~に、元旦那から携帯に電話がかかってくる。
たいてい、元旦那がお酒を飲んで酔っ払っている時とか・・・
(寂しくなるんでしょうか・・・?)

電話がかかってくると、なぜか?ビクっとしてしまう私。
別にかかってくるのがイヤなわけではないが、
実家に居候中の私としては、
堂々と元旦那からの電話にでることができない。

周りの目が気になるから・・・

しかも、何か用事があってかかってくるのではなく、
ほとんど、
『元気にしてるか?』の電話。
(用事がある時はメールでの連絡が多いかも)

そんな友達みたいな会話?を家族の前でなんて話せないし、
部屋でこっそりしゃべるのもおかしいし・・・

だから、電話に出ないことが多い。
とりあえず、メールで出れない適当な理由をつけて返すと、
『ひいこは元気か?』との返事。

はぁ・・、イヤじゃないけどイヤな電話?

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

アっという間の一週間。

先週の月曜日から仕事が始まり、
毎日『疲れたぁ~がっくり』と言いながら帰ってくる私。

眠るのも、娘と一緒に9時台。

帰って来てからも、その日に教えてもらったことなどを、
ノートにまとめたり、分からなかったことを調べたり・・・
一日があっという間に過ぎて行きました。

娘も、5月は風邪でけっこう保育所を休んだけど、
先々週から、やっと休まずに通えるようグー!
そして、送って行った時も泣かないようになり、
逆に保育所近くになると『(早く自転車から)降ろして』と。
自分からドアを開けて『バイバイ』って言えるようになりました音符

昨日、甥っ子の小学校の日曜参観に娘と行って来ました。
娘は、調子にのって教室の中まで入って行き、
一番後ろの席に座ってしまいましたびっくり
ま、姉が一緒だったので私は廊下でヒヤヒヤしながら見てただけなんだけど。

hi-015.jpg

この小学校は私の母校。
もちろん、このままだと娘も同じ小学校へ。
なんか変な感じkao03


59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

児童手当1カ月分

今日10日は、私の市では児童手当の振込日。
早速チェックしてみると、
5月分からの1カ月分(10,000円)だけ振り込まれていた。

2月~4月の3カ月分は、元旦那の口座に今月入るはず。

もうあえて、その3カ月分は請求しないことにした。
『お金、お金』ってうるさく言うのもイヤだし・・・

と思ったけど、
定額給付金と慰謝料のほんの一部の残りもまだもらってな~いびっくり汗とか
(養育費は今の所大丈夫)

次回、荷物を取りに行った時に言ってみよっ。

でも、お金は大切で必要だけど、
『お金、お金』ってあんまり言いたくないな。
精神的にかなり弱い元旦那だから、
追い詰められて気がおかしくなったり、逆ギレされても困るし・・・kao06
『情けは無用』って親友に言われているけど、
娘の唯一のパパだし・・・

はぁ~、言われる方もイヤだろうけど、言う方もホント良い気分がしないkao02

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME |  »

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

