大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



離婚協議書完成

昨日、用事があって家に娘と帰った。

約1週間ぶりの旦那との対面。

娘はどんな態度をとるだろう?とちょっと興味があったけど、
いつもと変わりなく、
『パパぁ~』と駆け寄って行った。

相変わらず(離婚を切り出されてから)、
娘に対して、愛情があるのか?ないのか?分からない冷たい態度。
それまでと全然違う、愛想がない態度。
それまでは、近所でも『子煩悩』で通っていた旦那。
家の中でも、満点ではないけどよく面倒を見てくれた旦那。

今は、別人だ。

それでも娘はパパが大好きなので、
『パパぁ~』と構いに行く。

その健気な姿を見ると、悲しくなってしまう。


昨日で、離婚協議書の内容(慰謝料など)が決定したので、
来週、管轄の公証役場に予約をして公正証書を作成してもらう予定。

当日持っていかなければならない書類を確認するために、
出来上がった協議書をFAXで送った。
内容によって、必要書類が変わるみたい。

これで、また一歩前進。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

パパの存在

『パパは?』

と聞くと、

『おしごと』

と答える娘。

パパとは今日で5日会ってないし、声も聞いてないけど、

娘にとってパパの存在はどんなふうに変わっていくのだろう。


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

気持ちの整理

付き合って2年、結婚して6年(7年目に入ったところ)。

人生の(平均寿命から考えると)たった10分の1の時間。

たった8年だったけど、

私にとっては・・・

大切な、大切な、8年。

だから、この別れはツライ。

憎んで、憎みきって別れる方が少しは楽かなと思うこともある。

きっと、愛情がまだあるんだろうな。

恋愛中の愛情ではなくて、

『家族』としての愛情。

だから、裏切られても、ひどいこと言われても、

憎みきれない。

母親の子供に対する愛情に似ているかも。

単に、バカなだけかなkao06


にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

何か感じている娘。

カミングアウトから1日。

今は自宅に戻って、旦那が居ない内にお片づけ。

昨日は実家に泊まったけど、
娘は何か感じているものがあるんだろうか?
ちょっと様子がおかしかった。

もうすぐ2歳のB.D.を迎えるけど、
彼女なりに、大人の事情をほんの少し感じているのかもしれない。

そう言えば、
『パパ』っていう言葉もあまり出さなくなった。
気のせいだろうか?

娘にとっては大好きなパパ。
パパとの思い出を壊してはいけない。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

やっと・・・言えた。

昨日は根性、勇気なくカミングアウトできず家に帰ったけど、

今日、

やっと、

実行しました

お昼すぎてから、急遽必要最低限の荷物を持って実家に帰って来ました。

カミングアウト後は、
いろいろ怒られ、文句を言われ・・・
ただただ耐えるのみ。

やっと、みんなの興奮状態が今落ち着いたかな?と。

とりあえず最終決着に向けて、段取りを踏むだけかな。

あと、私の心の整理と・・・。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

