大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



デジイチ買っちゃった♪

地道に貯めてきた楽天のポイントを使って、

デジタル一眼レフカメラを買っちゃいましたぁハート
hi-025.jpg
もちろん、ド素人の初心者初心者マーク

娘にカメラを壊され、実家のカメラも壊され、
最近は携帯のカメラでしか写真が撮れず。

ずっと前から興味があったデジイチにチャレンジですナイス

全く撮り方や用語も知らないので、
これから勉強して、10月にある娘の人生初の運動会に向けて頑張るぞファイト




59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

また買い物三昧♪

娘もまだ熱があるし、新型インフルで外出を控えているので、
またネットでお買い物三昧出費

注文していた物が続々到着。
hi-014.jpg
左から・・・
キャス・キッドソン(Cath Kidston)の長財布。
心機一転、今まで使っていた家用の財布(通帳やカードなどがいっぱい)をやめて、
スマートな財布にしたいなぁ~と思いながらも、
やっぱり一度使うとやめれない長財布を選んでしまったkao03
でも、カードもあんまり入らないし、もちろん通帳もあんまり入らない、
おまけに小銭もあんまり入らない。
今まで鞄のような財布を持っていた私が、果たして使いこなせるかな?
別にカードケースも買わなくっちゃkao02


真ん中が、クレベリンゲル。
雑誌や薬局などでこの広告を見て、
昨年の10月ぐらいにインフルエンザや風邪予防に一度買ったことがあったけど、
また、この時期に2つ買ってみました。
置くだけで細菌・カビ・ウィルスを除菌し、
トイレや生ゴミなどの不快なニオイを消臭する消臭剤なんだけど、
150gで定価がなんと2100円びっくり
おかげで?冬は家族みんな風邪を引かなかったピース


そして、レインスーツ傘
保育所の送り迎えが自転車なので必需品。
防水、透湿性に優れていると聞いたので、
6000円もしたけど買ってみた。
姉がいろいろなレインコートを試した結果、これが一番グー!って言ってたし。


59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

財布の紐緩すぎ警報中!

今日は暑かったぁ太陽

昨夜も寝苦しかったし、今もこんな時間なのに暑すぎkao07汗とか

それなのに長Tシャツ(緑ボーダー)を着ていた私。
恥ずかしながら、ワキからも汗・・・kao05
しかもグレーだから、めちゃ目立つ無言、汗

変な話、ワキの脱毛を結婚前にしたんだけど、
脱毛してからワキの汗の量が多くなったような・・・

妹も姉もその友達も、
『脱毛したら汗が多くなった気がする』
って言ってた。

やっぱりそうなんだろうか??

最近雑誌やカタログなどで、
よくワキの汗取りパッド付のインナーの広告を見るんだけど、
ベルメゾンで、財布の紐が緩い私は妹と一緒に買ってみました。
hi-013.jpg
試着したけど、ワキに何か挟まってる違和感があった。
すぐに慣れるだろうけど。
他のお店で同じようなインナーを見て触ってみたけど、
パッド部分が柔らかくてヨレヨレになってしまいそうなモノがあった。
でもこれはけっこうしっかりしているかも?
だから余計に違和感があるかな。
これでワキの汗染みを気にしなくてもいいようになればいいけど。


消臭汗とりキャミソール(しっかり脇パッド付き)

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

財布の紐が緩みっぱなし!?

離婚を決意していから、財布の紐が緩みっぱなし汗あせ

最初は、
“必需品”
だからという自分勝手な言い訳で・・・

印鑑2本から始まり・・・

ま、これはホントに必要だったから良いんだけど。

実家に戻った私は、実家にPCがあるにもかかわらず、
自分専用のノートパソコンを買ってしまい・・・NEW!!パソコン

ま、実家の共有パソコンではなかなか好きな時に好きなだけ使えないし、
これも必要だと言ったら必要。

で、実家の無線ルーターが古く速度も遅いということで、
新しい無線ルーターを実家の為に(私の為に)買って、

そして、先日楽天で安さと人気に惹かれて、靴を買ってしまいましたハート
hi-011.jpg
昨日、商品が届いたのでデジカメ
初めて買う店の靴だったので、サイズはどうかな?とちょっと不安だったけど、
履いてみるとちょっと大きいかな?って感じだけどストラップがついているので問題なし。
履き心地も良いグー!

まだまだ、紐は緩んでますよ~
昨日ベルメゾンでも買ってしまいました。
商品はまだ到着していないけど・・・無言、汗

結婚してからは、“一に節約、二に節約・・・”って感じで、
自分のモノを買うのをできるだけ控えていたけど、
今は、気持ち、財布の紐が緩みっぱなし汗とか
実家で世話になってるとはいえ、娘の為、自分の為にちゃんとお金は貯えないとkao07


オリエンタルトラフィック

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

自転車&おままごとセット♪

明日『子供の日F☆Cultivation・こいのぼり』ということで、
ばぁばが、トイザらスで自転車とおままごとセットを買ってくれた。
hi-008.jpg
三輪車を買わずに、12インチの二輪車に挑戦。
前住んでいた家の近所のお友達が12インチの自転車を持っていたので、
時々それで遊ばせてもらっていたから、大丈夫なはずニコッ♪
もちろん全然こげません笑い。でも、たま~に前に進んでる?
しばらくは、押し棒(写真では取り外してるけど)で押さないと。

娘の好きなアンパンマンの自転車もあったんだけど、
ちょうどロディの自転車アップが5000円引きだったし、
色もカラフルでとてもかわいかったので選びました。

それと、木製のキッチンセット。
hi-010.jpg
昨日親戚のおうちへ遊びに行ったら、
キッチンのおままごとセットが置いてあり、娘が夢中になってそれで遊んでいたので、
“おままごと”遊びができるように・・・食事
hi-009.jpg
赤と緑の二色がメインで、とってもかわいい。
木製のおもちゃってすごく高いイメージだけど、
これはトイザらス限定のおままごとセットらしく、値段が5999円bikkuri01
娘も私も、私の家族も大満足ハート
野菜や果物などのおもちゃが欲しくなりました。

だんだんおもちゃの種類が変わってきて、嬉しいような・・・寂しいような・・・。
まだまだ抱っこ好きの甘えん坊なのに、急に大きくなった気がしましたflower

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 | HOME | 

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

