大輪の花を咲かせよう♪

2009年4月7日、6年の結婚生活に終止符を打ちました。娘と一緒に、一歩一歩前へ・・・。



ご無沙汰しております。

約1年半ぶりのブログです。

あっという間で、看護学生としての生活もあと半年ほど。
今、実習ばかりの3年生です。
と、言っても、今は学生最後の夏休み中で、家でゴロゴロしている私。

後期の実習の事前学習や、夏休みの課題、国家試験勉強・・・

やることいっぱい。

何でブログを久しぶりに開いてるかと言うと・・・

卒業後の進路が決まったのです。

無事、国家試験さえ合格すれば、やっと一家の主らしく、社会人に!

離婚して・・・あれ?何年だっけ?

とりあえず、いろんな意味で自立に向けて、さらに1歩前進!! 予定の私です。

ゲームばかりの春休み

今週から学校が始まるぅーーー

3週間の春休み。
もうあとちょっと。

ずっとずっと出来ていなかった娘の4年分の写真の整理をし、
部屋を片付け・・・・・・・・・・
学校の教科書や大量のプリントなどを整理し・・・・・・・・
久しぶりに両腕の脱毛に行ったり、
アロママッサージに行ったり・・・・・・・・

あとは・・・・・・・・・・・・・

甥っ子から借りたPSPで、
モンスターハンターのゲームをずっとやってた・・・・・・・・
テスト三昧で、肩コリピークで、春休みで解消と思っていたけど、
ゲームでさらに肩が、常に悲鳴をあげていました

で、勉強は?というと、
春休みは一切勉強しない!と決めていたので全くしていません
友達の中には、予備校に通って国家試験対策の勉強をしている人もいるっていうのに。
すごいです

そろそろ、私も学校モードに切り替えないと

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。

東北関東の大震災で、多くの尊い命が失われてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、震災で終業式や卒業式が中止になっていると聞きましたが、
私の学校は、先週終業式があり春休みに入りました。

あっという間の1年。本当に早かったです。
年が明けてから、筆記テストや実技テストなどで追われ、
体調を崩しながらも、何とか乗り越え、
まだ確定ではありませんが、進級もできそうで、
今は、ホッと一安心している私であります。
あと2年もあっという間に過ぎてしまいそうで・・・。

また、ボチボチ更新します。

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

やっぱり愛よりお金??

前回の記事で、
『結婚は愛で決めるべし』
のディベートについて書きましたが、
本番はまだで、あれからまた色々資料を集めている毎日です。

肯定側は、結婚の条件の第一位を『愛』
否定側は、『経済面』ということで争点が決まり、
(決して否定側は、『愛はいらない』と言ってるのではなく、
条件の一位を『お金』と言うことで・・・)

ま、ディベートなので、
みんなを納得させる色々根拠のあるデータをそろえないといけなく、
それらを探していると、
やっぱりお金は必要よねぇ~
を実感。

例えば、
総務省「家計調査」のデータによると、平成21年の総世帯のうち2人以上の世帯(平均世帯人員3.11人、世帯主の平均年齢55.8歳)の消費支出は、
1カ月平均 291,737円
20代の夫婦+子供1人の場合でも、229,276円

なんだかんだとかかるのよねぇ。
子どもの教育費なんて、一人1,000万円と言われてるし・・・。

それに、大手結婚相談所の婚活中の女性に
『一番避けたい結婚生活は?』とアンケートしたところ、
約4割の人が『経済難』と回答。

そして、結婚相手に求める条件で女性が重視するのは、
1位 性格・人柄
2位 経済力
3位 向上心・前向き

離婚カウンセラーは、
『お金がないと生活が成り立ちません』 と。

その通り
愛だけで突っ走ってしまうと、大きな誤算が生じてしまうかも。
ま、私もそうなった内の一人ですが・・・

ま、またうちの元旦那の話ですが、
公務員だったので、経済面ではさほど問題なかったけど、
でも、手取りはそんなに良いわけではなく、
毎月、お金のことばかり考えていた私
けっこう、ストレスになっていたかも。

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

好きでも結婚すべきでない男の条件

近々、学校の授業でディベートのテストがあります。

ディベートなんて・・・ほとんどやったことがありません。
確か、就職試験の時に1回だけ、
『死刑制度は反対か賛成か』で勝手にグループを決められてやったような気がするけど、ほとんどしゃベった記憶もないし、もちろんその会社は落ちたし・・・。

ま、そんな未経験なことでその科目の成績が決定しそうなので、
なんとか頑張らなくては!

で、ディベートの課題は、
『結婚は愛で決めるべし』

離婚経験の私にぴったり?のタイトル

じゃんけんで決めて、反対派の私です。

確かに、愛は大事ですよ。
だけど、
愛だけで結婚は決めるものでない
と思っているので、反対派で良かったです。
熱が入りそうです。

下調べで、ネットで色々調べてみると、
『好きでも結婚すぺきでない男の5つの条件』
というページを見つけました。こちら

①あなたの前で家族の悪口を言う
②避妊できない
③金銭感覚が?な人。金遣いが荒い、ケチ
④自己中心的で話を聞かない
⑤有言実行できない、口先だけの男

さて、元旦那で考えてみると・・・・
その程度は別として、すべて当てはまるかも

59.gif
↑にほんブログ村ランキングに参加中です☆

 | HOME |  »

こんにちは!


since 2009.03.17

現在の訪問者は名様♪
ありがとう!

カテゴリ

こんなに大きくなったよ!


買ったもの♪



↑この1冊で十分かな。あとはネットで勉強しました。



離婚届を提出すると同時に新しい印鑑は必要。
離婚する前にこっそり作っておきました^^
旧姓の印鑑と娘の“なまえ”の印鑑を作りました。娘の口座の印鑑を“なまえ”に変更するため♪

その他、ネットでの購入&感想記事はこちら♪

お気に入りブログ♪

☆★☆★☆★


ジオターゲティング



ご紹介♪

